こんにちは!
AELLE CLINIC(アエルクリニック)表参道、銀座の理事長、和倉隆造です。
連日、当院の看板施術『4Dクマ取り術』のお客様に御来院いただいており、本当に感謝しかございません✨さてさて、ここで、『4D』ってどういう意味ですか??って聞かれる事があります。4Dとは革新的な技術って意味がありますよね!!
なので、今日はここでAELLE CLINICがなぜ革新的なクマ取り術を行ってるのかの根拠をお伝えしますね☘️最後まで読んでいただくと、絶対AELLE CLINICの『4Dクマ取り』を受けたくなりますよ😃
まず、解剖からです。

眼窩脂肪は図のように、内側、中央、外側に分かれてます。
あれ??AELLE CLINICは4つの脂肪を摘出するって言ってませんか??図では3つですよ!!
って指摘が入りますよね。これ、正しいようで正しくもないんですよ。
2006年の韓国人医師の報告では、30体のご遺体の解剖をしたところ、一定数で中央の脂肪が2つに分かれてるとの報告があります。
30体ですし、エビデンスとしては乏しいですが、実際に施術をしてる先生は確かに中央の脂肪が2つに分かれてる事が非常に多いと気づいてるはずです。
なので、内側、中央(2つ)、外側の4つの脂肪を摘出するという意味合いでの
「4D」
他院修正を数多く行ってますが、一番多いのは外側の取り残しです。おそらく、中央の脂肪が2つに分かれてるのを、理解せずに内側と中央の2つの3つを摘出して終了してるからではないでしょうか。
2つ目の『4D』は外側の脂肪をしっかりと取り切ることによるメリットが出せる施術との意味合いです。
目の下の膨らみ取りは、しっかりと脂肪を取り切ることで膨らみがなくなること以上のメリットが出せます。
①外側までしっかりと摘出することで凹凸が目立ちにくくなる。
②涙袋が外側までシャープに浮き出てくる
③脂肪の圧排が解除されることで目の開きがよくなる
④外側をしっかりと取り切ることで将来的な再発の予防となる

この方の外側の膨らみが典型的ですよね。
80歳の方ですが、45年前に脱脂術を行ってますが、外側の膨らみが顕著となったため、当院で外側の脂肪の摘出を行いました。
おそらく、この方も外側が膨れてきた原因として、
①中央の脂肪が2つに分かれてるのを確認しなかった
②外側の脂肪を取りきれてなかった
のどちらかと思われます。
外側の脂肪をしっかりと摘出すると、目の開きがすごく良くなります。
お写真の方も左右差がなくなったのがわかりますよね!
それくらい目の開きが良くなります!

50代 施術前、4ヶ月後です。
美しい✨
施術数が多いから成せる『4Dクマ取り』
是非、当院のカウンセリングにお越しいただき、なぜこの治療に自信があるのかしっかりと説明いたします。皆様のご来院を心よりお待ちしております。
GWは非常に混み合っております。ご予約はお早めにお願いします✨
ご予約は公式LINEからがスムーズです。
↓クリック
統括院長 和倉隆造
📍AELLE CLINIC
《表参道院🏥》
☎︎03-6804-6663
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-5-2 EFビル
《銀座院🏥》
☎︎03-6263-2245
〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-19
藤間ビル6階
10:00-18:00(最終受付17:00)